44歳からの陶芸家

陶芸家 高見澤匠のブログです

海と高原のアトリエ 〜準備編〜 スタート!!

f:id:idoholic:20200731022316j:plain


昨年から1年間にわたり続いた「北の国へ 〜修行編〜」の完結から約3週間。

 今回からブログのデザインもリニューアルして、いよいよ本編「海と高原のアトリエ 〜準備編〜」をスタートします!!

 

現在、北海道から帰ってきてどのような状態かと簡単にご説明すると。。。

 

北海道に行くまでずっと住んでいた住居が横浜にあり、今後仕事をするアトリエは伊豆の両親の住む家の地下階にあります。なので、今まで引っ越しを一回しかしていなかったツケか(笑)住み慣れた横浜の住居から伊豆へまたすぐに引っ越し、両親の家の近くに住居を借ります。

ということで現在は、実家の両親が70代ということもあり北海道から帰って10日余の自主隔離期間を設け、横浜と伊豆を往復しながら色々と準備をしているところです。

 アトリエの場所があるのは大変有難いのですが、趣味として陶芸をしていたアトリエをプロの仕事場にするには、色々な備品や物を置いたり作品を乾燥させたりする棚が圧倒的に足りません。(特に棚!!)

f:id:idoholic:20200731022731j:plain

アトリエは地下階。

最初はちゃんと準備を整えてからのスタートと考えていたのですが、全ての準備を終えてからとなると、稼動出来るのが一体いつになるのかわからないので(笑)準備をしながら色々なテストと有難いことに卒業展後に早速ご注文頂けた方々への作品の制作をスタートさせていきます!

f:id:idoholic:20200731022858j:plain

修行前に試していた土や釉薬を整理しないと。。。

f:id:idoholic:20200731023006j:plain

ロクロ場です。これからの主戦場!

f:id:idoholic:20200731023051j:plain

修行時に使っていた黒土と同じ銘柄含め、7〜8種類の黒い土を取り寄せテスト。

--------------------ーーーーー--------------

↓「44歳からの陶芸家」ブログランキングでの順位の確認はこちらです↓


陶芸ランキング 

InstagramFacebookもよろしければフォロー宜しくお願いします

Instagramhttps://www.instagram.com/takumi.takamizawa

Facebookhttp://facebook.com/idoholi