44歳からの陶芸家

陶芸家 高見澤匠のブログです

桜の季節を過ぎ新緑へ

 

アトリエのある伊豆も賑やかな桜の季節がおわり、寂しいのも束の間、鮮やかな新緑の季節となってきました。良い気候が多い伊豆ですが(雨も多い。。。)その中でもこの新緑の季節が一番好きです。

 

アトリエの花器に活ける花を庭先や散歩に行きながらよく探しているのですが、冬の花のない季節に比べると春先からはまさによりどり緑。野草や花を探索しながら、「この野草はあの花器に活けよう!」とか「あの花にはこんな形の花器があったら・・・」などと贅沢な季節を楽しんでいます。

 

Webshop ”encounter" に新規アイテム掲載いたしました。ロクロではなくタタラという技法で作った板皿を中心に一点ものの花器などもありますので是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

ブロンズ釉 長皿 サイズ:約幅365mm×奥行110mm×高さ10mm

白磁/白金彩 菓子皿黒磁/銅彩 菓子皿 サイズ:約幅150mm×奥行110mm×高さ10mm

 

黒磁/白金彩 梅瓶 サイズ:約径110mm×高さ120mm (口径10mm)

 

上記掲載のWebshopです↓

encounter.base.ec

 

--------------------------------------

↓「44歳からの陶芸家」ブログランキングでの順位の確認はこちらです↓


陶芸ランキング 

InstagramFacebookもよろしければフォロー宜しくお願いします

Instagramhttps://www.instagram.com/takumi.takamizawa

Facebookhttp://facebook.com/idoholi