44歳からの陶芸家

陶芸家 高見澤匠のブログです

こどもの日

ブロンズ釉 菓子皿

GWも半ばを過ぎもう後半、旅行や観光の方々でいつもより賑やかな伊豆高原です。

 

今朝、TVを少しつけたら「地獄のGW」というタイトルで特集をやっていました。お客様は混んでいて地獄、お店の方は混むのは嬉しいが混んでクレーム等が増えるのが地獄とのことでした。ついこの前までは「出かけられなくて地獄」だったのに、、また新たな地獄が日本で誕生した(誕生させた)様です(笑)

 

と、、せっかくの祝日なのに皮肉っぽくなってはいけませんね!日常(褻)の穢れを払う折角の祝日(晴)、古式に則り今日は柏餅を食べてしっかり菖蒲湯に浸かり、これからの季節の変わり目に備えていきたいと思います。

 

encounter.base.ec

--------------------------------------

↓「44歳からの陶芸家」ブログランキングでの順位の確認はこちらです↓


陶芸ランキング 

InstagramFacebookもよろしければフォロー宜しくお願いします

Instagramhttps://www.instagram.com/takumi.takamizawa

Facebookhttp://facebook.com/idoholi